2018年03月01日

銀座で体軸コンディショニングスクールの筋膜セミナー(・´з`・) 〜その2〜


皆さん、こんばんは。

やっと髪が切れてスッキリ気分な、浦和サンパーク整体ひのっちです。


浦和サンパーク.jpg


『猫背の改善と頭蓋骨調整の整体院 ひのっちのサンパーク整体』
https://www.chiiki-0224.jp/




3年半は毎月欠かさず髪を切りにいってましたが、2月はついに行けず皆勤ならず!


…てか何の皆勤かも不明ですが(;´Д`)





体軸コンディショニングスクール2日目。


1tai.jpg



この日の内容は骨と筋膜


頭蓋骨調整をやっている影響でソフトに触るクセが身に付いています。


2tai.jpg



それが功を奏して骨や筋膜にアプローチするときに相手を緊張させることなく施療ができました。


途中でセミナーのモデルに来てくれた方は元バスケットボール日本代表の翁長明弘さんという方でした。


3tai.jpg




腰が痛そうだったな〜



あと同じ【日野原】の名字の参加者を発見!


4tai.jpg



ご丁寧に名刺も戴きました、元ボディビルで地区チャンピオンのパーソナルトレーナー!




しかしクロスポイントを利用したセルフでの筋膜リリースには驚いた。

短時間でこんなにも柔軟性が変わってしまうものなのか。

店に向かう電車の中で体中の緊張がとれて凄く違和感!もちろん良い意味で!


これはしっかりと反復して覚えよう、施療の為もだけど自分の体を守るためにもなる。


最近は自重に耐えられず筋肉の緊張が強いのです、この体重でさらにクソ寒い外でのトレーニングが加わるもので(笑)


体軸コンディショニングスクールは解剖学&生理学的な理屈がしっかりしてるので学んでいて楽しかったです。


クラスの雰囲気も明るく楽しかった。



これからも『偉ぶらず奢らず勘違いしない』ように色んなことを学び続ける施療家でいようと思います♪


5tai.jpg




…あ、行列の写真はラーメン屋の【朧月】です。


この日も行列してたので諦めました〜(^o^;)








『サンパーク整体』ショップカードアプリをダウンロードすると《全コース2000円OFFクーポン》or《頭蓋骨調整2000円OFFクーポン》のお得なクーポンが貰えます。お客様を紹介して頂いた方には《お得な紹介特典クーポン》もGETできます♪


(こちらから簡単にダウンロードできます)
https://z.sstouch.jp/r/y9ROZI9U






NEW!!   頭蓋骨調整コース
《自律神経の不調・うつ》 《アトピーなどのアレルギー》 《不妊》 《睡眠障害》 《左右の目の大きさ・眉毛の高さの違い》など。頭蓋骨の歪みを呼吸に合わせたソフトな調整法で整えることにより、いままで悩んでいた各種症状をで改善していきます。

バナー1.gif






《猫背の改善で毎日が変わる》 《姿勢の調整で痛みや不快症状も改善》

サンパーク整体のホームページ




ひのっちのサンドバック打ち(笑)





サンパーク整体で猫背を改善しませんか?




勤労女性センターでの整体&リフレクソロジー初級講座卒業生による【施療ルーム】を大宮体育館で定期的に開催しております。





【サンパーク整体の紹介動画】です↓↓




【ひのっち式の整体(初級レベル)】です↓↓




【ひのっち式リフレクソロジー】です↓↓





大宮で整体&リフレの講師をやっています↓↓


【開催場所】
大宮体育館 勤労女性センター


平成29年〜平成30年
9/21(木)〜1/18(木)まで毎週木曜日開催の全15回。

【講座項目】
・整体初級講座 16:15〜18:15



勤労女性センターホームページ。


 
谷桃子さんのサンパーク整体取材レポート




♪体や健康の情報を随時お伝えします♪

症例のご紹介

(サンパーク整体で改善したお客様の症例です)

ひのっちのオススメ

(ひのっちがオススメする体や健康についての情報)




★映像と数字でお体の状況をチェック☆
★猫背の改善で毎日が変わる☆

【浦和駅東口から徒歩2分】

浦和サンパーク.jpg


TEL 048−711−6686
 ★オンライン予約受付中★


新しいHP http://www.chiiki-0224.jp/


営業時間:11:00 〜 22:00
最終受付:20:00
定 休 日:毎週月曜日
〒330-0056
さいたま市浦和区東仲町12-9
パーレンス東仲町303
【セミナー・勉強会の最新記事】
posted by ひのっち at 18:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | セミナー・勉強会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: